慎重にネゴ結果に注意してください

【質問】
神戸市東灘区のアパートから大阪市の西淀川区の戸建てへ繁忙期の3月ごろに引越しを予定している単身の男性です。
普通の電化製品や印刷機などのほかにダンボールが5個ほどのみですが、引越し料金としては相場的にどのくらいでしょうか?
引っ越し屋を選ぶ基本などをご教示ください。引っ越し自体は初めてなのです。

【回答】
神戸市東灘区から大阪市の西淀川区への引越しでしたら、距離的には数十km以内でしょうから手軽な宅急便業者を選ぶのも安く仕上げる方法にはなりますが、たくさんある引っ越し屋をもぜひとも検討しましょう。
先ずは引っ越しサイトによって一括見積もりをしてください。
すぐに何社からも電話がかかってくるでしょうから、サカイ引越センター 評判ぜひとも直接会ってのネゴを進めましょう。
印刷機というやや特殊なものがありますので、ご単身のみとはいえ来宅営業スタッフとは十分な打ち合わせが必要と思われます。
大阪⇔神戸における引越しについては関西系の大手の引っ越し業者も多く競っていますので、ライバル意識がとても高くて引っ越しサイトへのインプット後には電話が多くかかってくるものです。
見積もり営業スタッフとは忌憚の無いところをよく伝えて慎重にネゴ結果に注意してください。引っ越しサイトにおけるランキングの内容なども良く知っておきましょう。
今回の大阪への神戸からの引越しでしたら、マイカーあるいはレンタルカー(トラック)による方法も、距離的には大いに勧められるでしょう。
知人などの口コミにもぜひ耳をかたむけてください。