引っ越しサイトによって比較などしつつ検討してください

【質問】
東京のアパートから静岡の新しいマンションへ引越しを予定しているサラーマンの3人家族です。
引っ越し自体がまったくの初めてですので、引越し業者の選び方やおおよその引っ越し費用などをお教えください。
家具は電化製品やベッドとタンスなど標準的なものばかりです。

【回答】
東京から静岡への引越しでしたら数百kmほどでそれほど遠距離ではありませんので、JRのコンテナーまたはトラック便になるでしょうが、引越し費用としては相場があるとすれば、おおよそ20万円くらいまでと思われます。
東京⇔静岡の引越しには、宅配業者までが専業の引っ越し屋とともに競い合っており、やはり引っ越しサイトによって比較などしつつ検討してください。
そした来宅見積もり営業スタッフとの具体的な打ち合わせをご家族で十分にしましょう。
この結果こそがもっとも大きく引っ越し金額を左右するのです。
条件の設定からトラック便でしたら混載の有無などを明記した見積もり明細書をかならず入手しておいてください。
東京から静岡への引越しのシーズンも年度末とかの繁忙期とか閑散期があって、引っ越し 裏ワザ引っ越し屋としても引越し料金の設定が大きく変わるものです。
なお電化製品などはこの引っ越しのチャンスに思い切って買い換えることで大きいメリットが出ることが多々ありますので、見直しなどしてみましょう。
マンションへ入られるならお知り合いの不動産屋に訊いてみると、色んなアドバイスやコネの関係で良心的な引越し業者の紹介などしてくれるでしょう。